悪名高き管理者養成学校でロケをした『ABChanZoo』に、ファンからも賛否両論

2017.3.15

 橋本に声をかけにいくこともできないまま、他のメンバーには次々と別の特訓が課せられていく。そんな中、講師から集中力の欠如を指摘された上に、「グループとしてのまとまりをまったく感じない」「橋本さんが戻ってこない原因も(4人に)あるんじゃないでしょうか」と問い詰められる。河合は橋本を呼び戻しに向かい、結果、橋本は4人とともに訓練を再開。そして最後の訓練には5人で無事合格し、感動の結末……となったのだった。

 これを見ていたファンからは「見ているのもツラかったけど、今の5人には必要なことだったと思える。今回の『ちゃんずー』は泣けた」「最後は5人で卒業できてよかった。いろんな意味で見ながら泣いてた」と、感動したという声もある。しかし一方で、「最初から最後まで意味不明だし、とにかくやってることが全部気持ち悪かった」「声も身体もあそこまで追い込んだら、本業に支障きたすと思う。そこはスタッフが考えてあげてほしかった」と、過酷すぎる内容に引いてしまうファンも多いようだ。

 “テレ東深夜”らしさがウリだったはずの『ABChanZoo』だが、ファンにとってもメンバーにとってもツライ2週間となってしまったよう。また気楽に笑えるような企画が放送されるのを待ちたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年4月5日 1:40 AM

    この企画大嫌い
    この学校もおかしいよ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年4月7日 1:45 PM

    わたしはとても感動しました。ファンとしてちょっと見ていてつらかったけど、すごくいい企画だと思いました。こういう社会人の研修をアイドルも体験するってすごく意味があると思うな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 戸塚祥太 橋本良亮 河合郁人 関連記事