中居正広、アーティストの解散について「環境が変われば考え方も変わる。タイミングが合えば(再結成も)いい」

2017.4.14

 そして岡平は、当時の時代背景や自身を取り巻く環境が19を解散に導いた大きな要因だったと振り返る。それを聞き中居は、「自分たちの環境が変われば考え方も変わるし、考え方が変われば青写真も変わってくるわけだから。タイミングが合えば、いいと思うけどね」と、19の“再結成”について考えを述べていた。大恩師からこの言葉をもらった岡平は、目に涙をためて「お忙しいのに、ここにいてくれてありがとうございます」と感謝したが、中居は「違うよ、仕事で来てんだよ」と冷静なツッコミ。しんみりした空気を一変させ、スタジオは笑いに包まれていた。

 中居と岡平のやりとりを見ていたSMAPファンからは、「なんだか胸が熱くなった。中居くんが解散と再結成についてどう考えているのかがよくわかった」「『環境が変われば青写真も変わる』って言葉は、SMAPにもあてはまるのかな。そうであってほしいな」「活動休止じゃなく、解散でもまた再結成していいと思う! 19もSMAPも!」との声が続出。今回中居は19のことについて言及していたが、多くのファンはSMAPと重ね合わせ、思いをめぐらせていたようだ。

 SMAPの解散から早3カ月以上。5人が再び同じ“青写真”を描き、再結成へとつながる日は来るのだろうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事