「刺激ないなら今の環境にい続けてもつまらない」、NEWS手越祐也の脱退を思わせる文章でファンが大荒れ

2017.5.12

 手越が新しい挑戦に向け、前向きに将来を語ったようにも思えるが、ファンの間ではこの内容に不安の声が続出。「『今の環境がつまらない』ってどういうことなんだ……? 手越くん、なにを考えてるの?」「手越くんが考えてる人生設計の中にグループはあるのかな? なんか心配になってきた」「手越さんのブログ読んだけどモヤモヤがいっぱい。今つまらないって思いながらNEWSしてるってこと?」とさまざまな意見が飛び交い、中には手越の“グループ脱退”を心配する声まで上がっている。

 手越は以前にも、自身の将来について語っていたことがある。3月15日に『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際、「ずーっと、この世界にいるのかって言われたら、ちょっとわかんないなって」と本音を漏らしいた。現在“プロデュース業”に興味があるらしく、5年、10年先に自分がなにをしていたいか、しっかり考えているとも明言。そんな発言があったため、ファンは手越の“アイドル業”について不安を抱いているようなのだ。

 また、「シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー」という部分で、メンバーの増田貴久の名前がなかったことに疑問を覚えるファンも。「グループメールになんでまっすーがいないんだろう……そしてなんでそれをわざわざ書いたの?」「増田担としては、どんな理由があったとしても名前が出てこなかったのはだいぶキツイ」「なんでまっすー抜きで15周年のこと話してるわけ? メンバー全員で話すことではないの?」と、手越に対して怒り混じりの感情を覚えるファンまでいるようだ。

 「手越がある合コンに参加していた」というネットニュースが出た際、「NEWS RING」の中で「今、ネットで出てる記事は事実無根!」とつづり、ファンを安心させていたこともある手越。しかし今回は、逆に手越の発言がファンを不安にさせてしまっているようだ。はたしてこの不安を払拭する言葉が、手越から発信されることはあるのだろうか……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年5月12日 10:58 AM

    野外といえばパーナさん事件を思い出すね。
    やるなら無事にできるといいね。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年5月12日 5:34 PM

    ちょっと考え過ぎな気がするな…。
    でも、本当に脱退考えてたら凄く悲しいな(TT)
    もしNEWSが解散したらって考えただけで胸が苦しくなる…。NEWSがなくなったら毎日何を楽しみに生きて行けばいいのか分からなくなるって位にNEWSが大好きだから。
    まぁ、脱退なんて絶対にしないと思うけど、一生NEWSの手越祐也で輝き続けて欲しい!☆*。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年5月21日 10:11 AM

    すっごい共感できます!!
    ずっと応援してきたのでずっと4+FANでいてほしいですね!!

    - -

    -
  4. gouchan@ayano より 2017年5月30日 1:46 PM

    本人が希望しての脱退だったらそれはそれで応援するべきだと思う

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事