あの“有名ジャニオタ”がHey!Say!JUMPのコンサートに参加宣言! NEWS加藤シゲアキのファンを公言している、その人物とは?

2017.7.16

 そんな中、ある人物が「ほんわかいたしました」とTwitterに投稿。なんと、「岩下の新生姜」などの商品を製造している岩下食品・岩下和了社長が、ファンがネット上で「新ショウガ」について盛り上がっていることを知り、自身のTwitter上で伊野尾についてつぶやいていたのだ。

 岩下社長といえば、ジャニーズファンの間では有名な“ジャニオタ”。NEWS加藤シゲアキの大ファンだと公言しており、2015年に加藤が発表した初の短編小説集『傘をもたない蟻たちは』(KADOKAWA)を原作にした同名ドラマが放送された際には、「『傘をもたない蟻たちは』第1話見ました。(中略)原作を大切に構成していて好感。加藤シゲアキさんの出番、もっと多いとよいな。次回以降に期待。シゲアキさんの短編面白いよなぁと改めて…」と熱い感想を自身のTwitterに投稿し、話題となっていた。

 また、15年2月27日深夜には、バラエティ番組『有吉ジャポン』(TBS系)で、加藤と岩下社長が共演。「小説家・加藤シゲアキの素晴らしさを皆さんに伝えたい」という壮大なテーマを持って番組に現れ、「2作目の長編『閃光スクランブル』(KADOKAWA)。これが大好きで。その36ページ。主人公の亜希子ちゃんっていうアイドルの女の子がいるんですけど……」と、加藤の小説について熱弁。それだけでなく、NEWSのコンサート映像もチェックしていると明かし、「ホントに素晴らしくて」と絶賛していた。

 そんな“ジャニオタ”岩下社長だからこそ、今回伊野尾がショウガを食べたことに対し、敏感に反応していたよう。『めざましテレビ』の放送後、「我が家はJUMPファンでもありまして、10周年ツアーも行きますよ!」と投稿していた岩下社長。自社商品で暑い夏を乗り切り、コンサートを楽しんでほしいと願ってやまない。

コメント

  1. つるちゃんだJ より 2017年7月17日 12:07 AM

    岩下社長の全てに愛を感じております!

    - -

    -
  2. みる より 2017年7月17日 1:32 PM

    自分の権限というか地位使っててウザイ
    普通のファンのこと考えてほしい
    あんまり言わなくていいと思う

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS 伊野尾慧 加藤シゲアキ 関連記事