ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「なんとか続けたいと思ったけど……」中居正広が『Momm!!』終了について、無念の思いを吐露

2017.10.3

 中居がここまで落ち込んでしまうのも、『Momm!!』が“音楽番組”であったことが大きいよう。中居は1996年~2010年に放送されていた音楽番組『うたばん』で、お笑い芸人のとんねるず・石橋貴明とともに司会を務めており、それから『カミスン!』(11年~12年)、『火曜曲!』(12年~13年)、『Sound Room』(13年~14年)、『UTAGE!』(14年~15年)、そして『Momm!!』と、長きにわたり毎年同局で音楽番組の司会を務めてきた。また、年に1度放送される大型音楽番組でも中居が司会進行を担当しており、“TBSの音楽番組といえば中居”というイメージがすっかり定着していた。しかし、『Momm!!』の後番組は『なかい君の学スイッチ』というバラエティ番組になることが決まり、長年中居が携わってきた音楽番組ではなくなっている。

 音楽番組にかける思いは非常に強かったようで、「ずーっとなんかこだわってるところはあったんですよ。テレビはね、音楽番組がないと歌手の人が出れないのはちょっとね~、なんて」とのことで、SMAPのデビュー当時に主要な音楽番組が数えるほどしかなかった経験から、アーティストが活躍できる場を提供したいという思いがあったという中居。「新人の人とか出る番組ないんだもんね~。なんとか続けたいと思ったけど、もちろん環境もありますし、タイミングとかもありますんで。自分の考え方ひとつで決まるってワケでもないんで」とどうにもできない悔しさをにじませつつも、番組終了を受け入れているようであった。

 『Momm!!』終了の報を聞き、ファンからは惜しむ声が続出していたが、音楽番組を人一倍大切にしていた中居本人が1番残念がっていることがわかった今回のラジオ。また別の形で、中居が音楽番組に、そして音楽そのものに携わってくれることを願いたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事