ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「君たちはもう心配はいらない」……ジャニー社長がA.B.C-Zにかけた言葉が、「遺言みたい」と言われるワケ

2017.10.15

 この放送を見ていたファンは、青木アナがついにジャニー社長と対面したこと以上に、「君たちはもう心配はいらない」というジャニー社長の言葉に感動していたよう。ネット上には「ジャニーさんに認めてもらえたA.B.C-Z、本当に大きくなったな~!」「『君たちはもう心配はいらない』って言葉、めちゃくちゃ胸が熱くなる……!」「ジャニーさんの言葉はファンとしてもうれしい!」と喜びや感動の声が上がっていた。

 しかしその一方、「ジャニーさん、そんな“遺言”みたいなこと言わないでよ……!」「うれしいようなさびしいような……ジャニーさんにはまだまだ元気でいてもらって、A.B.C-Zを支えてほしいよ」「なんか、『もう思い残すことはない』みたいな気がしてしまって……胸が苦しい……」と、ジャニー社長の身を案ずるファンもいた。

 ジャニー社長は『ABC座 ジャニーズ伝説2017』の初日に劇場を訪れていたそうだが、他のグループやジャニーズJr.のコンサート・舞台でも、その姿がファンに目撃されることは多い。今年の10月23日に86歳を迎えるが、今でもジャニーズアイドルの活躍を見守り、さらに稽古場にも顔を出しているようだ。しかし、近年ファンからは「ジャニーさん、座るのも大変そう」「もう完全に“おじいちゃん”だった」との目撃情報が上がることもあり、その度にファンからはジャニー社長の体調する声も。そのため、A.B.C-Zにかけた「君たちはもう心配はいらない」という言葉を“深読み”してしまう人が多いようだ。

 今年5月には、一部メディアでジャニー社長に“死亡説”が流れ、ファンをざわつかせたことも。しかしその後、ジャニー社長自ら「ボクは死にませんよ、絶対に」と、スポーツ紙などの取材に答えていた。ジャニーズファンはみな、その言葉を信じずにはいられないだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 戸塚祥太 橋本良亮 河合郁人 関連記事