ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

城島茂はTOKIOの“ガチ”ファン⁉︎ ファン垂涎もののメンバー秘蔵グッズを大量保管!

2017.11.5

 また国分によると、「コンサートグッズとかも、最初の頃のやつとかもとってる」とのこと。さすがの大竹も「えぇ~!? 大事だから?」と驚いていただが、城島にとっては「思い出(だからとっておきたい)」ということのようだ。国分も「TOKIOでありながらTOKIOのファン」と称賛していたが、まさにTOKIOのファン第一号は城島なのかもしれない。それを裏付けるかのように、「(当時撮影で使ったポラロイド写真を)自分だけじゃなくて、メンバーの分も持って(保管していた)」と語った。

 また、松岡昌宏が「だからオレらが10周年の時にPVやるときに(ジャニーズ事務所に)素材がなくて、この人の家にあって。この人がポラ(ロイド写真)あったから。“10年前のTOKIO”と“今”という演出をその写真が残っていたからできた」と語ったように、1994年に発売されたメジャーデビューシングル「LOVE YOU ONLY」の10周年記念ヴァージョンのPVを撮影した際、その写真が使われたという裏話も明かされた。

 これにはファンも、「さすが“TOKIOファン”のリーダー!」「『茂さんの資料館』って新コーナーをぜひお願いします!」「城島さん、グッズも古くからのメンバー写真もちゃんと残しているとは……」と、城島の深いTOKIO愛を感じとったようだ。

 城島はおそらく、長瀬が加入する前の写真も保管している様子。TOKIOのメンバーだけではなく、他のジャニーズの若かりし頃の写真もあるかも知れない。いつかぜひ「城島茂のお宝資料館」として、ジャニーズアイドルのお宝写真を公開してもらいたいものだ。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 松岡昌宏 長瀬智也 関連記事