ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

木村「いいんじゃない変えなくて」&中居「誰が決めたんですかこれ?」、来年以降のラジオ番組名は……

2016.12.20

 さらに、「そもそもなんですけど……今年の8月ぐらいから聞き出した『新米です!』とかいう方は理解に苦しむとは思うんですけど」と、解散報道以降ラジオを聞き始めたマスコミ関係者を意識した発言をしたあと、「『What’s』の“S・M・A・P”という中にはですね、『サド・マゾ・アッセンブル・ピープル』っていう、意味も含まれてるんですね」と説明。本来、グループ名の“SMAP”は「スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープル」の頭文字が取られているのだが、木村のラジオは恋愛相談や下ネタが非常に多いこともあり、「サド・マゾ・アッセンブル・ピープル」という意味も込めて“SMAP”を名乗っているのだ。

 「というわけで、1月以降も、変わらずよろしくです」とあいさつしたあと、木村は21日に発売されるベストアルバム『SMAP 25 YEARS』で、ファン投票1位を飾った「STAY」を選曲。「僕らずっとともに歩こう」「たったの50年一緒に……」という歌詞が、ファンの元に届けられた。

 翌日17日には、中居正広がパーソナリティを務めるラジオが放送されたのだが、こちらは『中居正広のSome girl’ SMAP』から『中居正広 ON&ON AIR』と、“SMAP”表記を外した番組名になることが発表された。しかし中居は「ニッポン放送のスタッフさんが(名前を)付けてくれました」「誰が決めたんですかこれ? 『ON&ON AIR』って。どんな気持ちなんですかね?(笑)」と、この名称変更に自身が関わっていないことを、冗談交じりに強調していた。

 これで来年以降もラジオ番組にグループ名を残すのは木村のみとなってしまったが、テレビ番組では、中居出演の『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、草なぎ出演の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、香取出演の『SmaSTATION!!』(同)が、来年以降も“SMAP”の名前を一部使う形で番組が継続する。グループの解散で“SMAP”が完全に消えてしまうという心配はなくなったが、ファンが本当に望んでいるのは、来年以降もグループ自体が続くことだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 関連記事