ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

稲垣・草なぎ・香取が今日ジャニーズ事務所を退社……今こそ振り返りたい、“SMAPほっこりニュース”

2017.9.8

SMAP

は~! SMAPって本当にかわいいな~!!!

 本日9月8日をもってジャニーズ事務所を退所する、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾。彼らはSMAPとしてデビューしてから25年にも渡って活動を続け、国民的アイドルグループへと成長。そして、これからはそれぞれが新たな道へと進んでいく。彼らの退所を悲しむ声は少なくないが、役者やバラエティ、作家・画家などの多彩な活躍が期待される3人だけに、今後の活動を楽しみにしているファンは多い。

 稲垣・草なぎ・香取もそれぞれに今後の活動について言及することも増えてきた。稲垣は8月18日に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に登場した際、「やっぱり、役者の仕事は大好きなので」などと演技への意欲を燃やしており、「自分をずっと磨きながら、いい俳優になっていくことができればいいなと思ってますけどね」と目標を語っていた。草なぎも「月刊ザテレビジョン」2017年10月号(KADOKAWA)の連載「草なぎ剛のお気楽大好き!」にて、「曲を作りたい気持ちも高まってる」とコメントしており、音楽活動はもちろん、作詞にもチャレンジしてみたいと語っていた。

 そして一時“芸能界引退”とまでささやかれていた香取は特に前向きな発言が多く、7月19日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)では、「オレ、引退しないから!」と明言する場面がファンから大きな反響を呼んだ。さらに、歌手で俳優の星野源と香取の対談が掲載された雑誌「AERA」(朝日新聞出版)では、「これまで聴いたことがなかったサルサに興味を持ち始めた」などと近況を語っており、さまざまなことに興味のアンテナを張り巡らせている様子だ。今後も前向きに仕事と向き合う姿勢を見せてくれている彼らに、ホッと一安心した人は多かったようだ。

 とはいえ、SMAPをめぐっては連日さまざまな報道が出ているため、いささか疲れが出てしまっている人もいるのでは。そんな時だからこそ、3人にまつわる“ほっこりニュース”を振り返ってみよう。

■稲垣吾郎
ひいきの焼き鳥屋のために電車で北千住へ! SMAP稲垣吾郎が“一般的な感覚”を満喫中
デビュー記念日直前、SMAP稲垣吾郎がラジオに忍ばせた“メッセージ”
キャディの相談に乗る中居正広に、稲垣吾郎も「この人、本当にいい人なんだな」

■草なぎ剛
「地球の裏側でもお互いを意識してる」、草なぎ剛&香取慎吾の揺るがない信頼関係
ギターを始めた草なぎ剛に、稲垣吾郎&木村拓哉が「頼って」「寂しい」の大合唱
SMAP草なぎ剛が『5人旅』の裏話を披露しつつ、「すごい楽しかった」

■香取慎吾
「キミ、あのときの子だよね」香取慎吾、さりげない気遣いで後輩たちをメロメロに
SMAP香取慎吾、「元気キャラでお給料をもらってます」と自虐ネタをぶっこむ
中居・草なぎは確信犯で、稲垣・香取は否定派!? 性格が出てしまった「SMAPの靴下問題」

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事